サイトマップ

【はじめまして】
自己紹介  はじめまして、ナルミです
ひとこと  バイクの免許を取ろうと思っている方へ
【教習所に通うまで】
バイクとかどうだろう?  あこがれはあったのですよ(照)
教習所のお値段比較  自動車の免許持っていても、結構かかるもんです
いざ!教習所へ行く  何はともあれ、教習所へ行ってみるのです!
まずは適正検査です  10年以上前に1度受けたはずだけど、全然覚えちゃいなかったです
【普通二輪1段階】
初バイクと初立ちゴケ  1段階1〜2時間目
バイクで曲がれない事件  1段階3時間目
続・バイクで曲がれない事件  1段階4時間目(トータル1時間オーバー)
二輪教習の予約について  復習になると予約取り直しなんですが・・・(涙)
祝・1日コケなかったぞ!  1段階5時間目(トータル2時間オーバー)
今、ギアは何速に入ってますか?  1段階6時間目(トータル2時間オーバー)
一本橋でのバランス感覚  1段階7時間目(トータル2時間オーバー)
低速で左折ができない  1段階8時間目(トータル2時間オーバー)
機械の力(バイクシミュレーター)  1段階9時間目(トータル2時間オーバー)
ウインカーを出したいのです  1段階10時間目(トータル2時間オーバー)
第1段階終了!?  1段階11時間目(トータル2時間オーバー)
【普通二輪2段階】
第2段階スタート!  2段階1〜2時間目(トータル2時間オーバー)
おそるべし法規走行・・・  2段階3時間目(トータル2時間オーバー)
2段階でも!まだまだコケます!  2段階4時間目(トータル3時間オーバー)
最後のバイクシミュレーター  2段階5時間目(トータル3時間オーバー)
体験学習で惨敗反省会  2段階6時間目(トータル3時間オーバー)
初・雨の中の教習  2段階7〜8時間目(トータル3時間オーバー)
2段階みきわめ(その1)  2段階9時間目(トータル3時間オーバー)
2段階みきわめ(その2)  2段階10時間目(トータル4時間オーバー)
【普通二輪卒検とその後】
逃げても隠れても卒検だ!  もうドキドキですぅ・・・
卒検に受かった!  やったぁ♪
【普自二】免許証を手に入れる  念願の二輪免許が取れました♪
中古バイク購入!  すぐに、バイクを手に入れました☆
【費用などまとめ】
二輪免許の区分と教習時間について  バイクのAT限定免許区分ができて、限定解除などの教習時間が複雑になりました・・・
二輪教習費用のまとめ  教習費用はこれだけかかりました!
立ちゴケの回数記録(汗)  教習中は、アザが絶えませんでした・・・
【教習メモ】
目線の不思議  曲がりたい方向を向くと、バイクは曲がると言いますが・・・
ブレーキのお話  上り坂・下り坂ではそれぞれに適したブレーキの使い方があります
ギアチェンジについて  最初はギアチェンジのタイミングがわからなくて四苦八苦でした


人気blogランキングへ☆楽しんでいただけたら、ぽちっとお願いします!
トラックバックURL
コメントしてくださいね
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ナルミといいます!
三十路間際に二輪免許を取得した女子(笑)です。
その、あまりにヒドイありさまを日々記録していたので、まとめてみました・・・。
⇒サイトマップからどうぞ!

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Comments
にほんブログ村 バイクブログへ

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)